2019/02/12 (火)

そろそろ仕事の準備を

Filed under: blog — kyorai @ 7:49:47

朝7時 -2.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢-10.4度。赤沢は氷点下も二桁になっていて、結構な冷え込みになっています。二月ももう半ばになっていて、そろそろ仕事の準備をしないといけないのですが、まだ他人の仕事の様な感じで生活をしています。今年の営業日の悩みは、4月27日が土曜日になっていて、その日から大連休になる事なのです。その頃は、タラの芽の芽吹きが始まる時で、その芽を採らないと仕事にならない事なのです。今予定している営業開始は4月29日と考えていますが、思った通りの芽吹きになってくれるのかでしょうか?。写真は、一昨日の赤沢です。今年は雪が少なく、3月末には雪解けしてしまいそうな量ですから、山菜の芽吹きも早い様な気もしています。何処を工事するのか第五駐車場に重機が置いて有ったのですが、大雪になっても除雪してくれそうで「赤沢へ行けない」と言う心配はしなくて済みそうです。もう一枚は、氷柱です。赤沢川は凍結していて流れも見えなくなっていますが、流れ込む沢も水量がなく、今年は氷柱の成長が見られません。今日の日捲りは「心は二つ身は一つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘