2019/02/02 (土)

氷点下7度と14度 分かりますか?

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:35

朝7時 -7.8度 晴れ(上松)。赤沢-13.6度。この冷え込みも解消されそうで、「都会では4月頃の陽気になるとか」、予報官が申していました。こんなに底冷えの地で「暖かくなる」と言われても、少しは嬉しいけど信用していいものか「暖かくなったら喜びましょう」ですかね。写真は、元気なNORAです。雪が好きでも歩く道は雪がない方がいいみたいで、除雪の終わった場所を歩いています。相変わらず元気にしていますが、歳と共に足の裏の「ぶつぶつ」が擦り減って滑り止めが効かなくなってしまい、所構わず足を滑らせています。自分達も手の指紋がなくなってるのか、紙や買い物袋を広げられなくなっていて苦労してますが、NORAもイライラしてるのかも知れません。もう一枚は、薪です。チョコのお父さんが「この場所を片付けたいけど 持って行く?」と乾燥した薪を指差したのです。「焚き付けだけど 足しにはなるだろう」。勿論「要らない」なんて言葉は何処にもなく、軽トラ一杯積み込んで我が家の薪小屋に積み上げられたのです。それにしても寸法の揃えられた薪には、ただただ感心するばかりです。今日の日捲りは「心の駒に手綱許すな」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘