2019/01/03 (木)

再び寒波が

Filed under: blog — kyorai @ 6:58:06

朝6時 -6.1度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -11.6度。冬の晴れは
、本当に冷え込みがきつくなります。数字では6と書くだけですが、生活していてこの気温は「痛い」位の寒さで、ストーブに点火しても一向に暖まらず、動きも緩慢になってしまいます。写真は、雪景色です。昨日降った10㎝位の雪は、この冬初めての雪景色を見せてくれました。いつも「雪だけは勘弁」と言っている私ですが、この奇麗さには降参です。誰も踏み入れてない赤沢街道に、車を走らせる快感は、何とも言えないものがあります。今年は雪の量が少ないから、是から先どんな赤沢街道になるのでしょうか?。今日の日捲りは「一日の計は朝にあり」です。

2 Comments »

  1. あけましておめでとうございます。私も、夜明けの月と金星のコラボ、見ました。新年早々、なんだか、神々しい雰囲気になりました。今年こそは、いい年になりそう(???)今年も、去来荘にお邪魔することになります。本年も、よろしくお願いいします。NORAちゃんにも、よろしくお伝えください。お二人とも、お体にはくれぐれもご自愛されますように。

    コメント by 田中耕一 — 2019/01/03 (木) @ 11:14:33

  2. おめでとう御座います。写真に収めましたか?。孫は程々にして、偶にはレンズを空に向けましょう(笑)。今年も宜しくお願い致します。良い年であります様に。去来。

    コメント by kyorai — 2019/01/04 (金) @ 6:55:27

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘