2018/12/18 (火)

雪が舞っています

Filed under: blog — kyorai @ 6:49:29

朝6時 +1.9度 雪(あげまつ)。雪と言っても「ひらひら」舞っているだけで、積雪にはなってません。去来荘のライブカメラを見ると、御嶽が見えてる気がするから、いま降っている雪も直ぐに上がりそうです?。今日は仲良し三姉妹が松本でデートの約束をしてるのに、天気はあんまし良くない様です。三姉妹なんて言ってますが、妹と94歳の母親で、私が勝手に付けたものなんです。写真は、昨日の駒ケ岳です。雪上がりの後の雲海が麓に漂っていて、早い時間でないと見られない景色ですね。もう一枚は、NORAデートです。昨日も、才児(さいちご)地区のチョコ君を尋ねました。驚いた事に積雪が10cm以上も有って、県道には除雪車が入って除雪をしていたのです。才児は赤沢と同じ標高の地区だから、恐らく赤沢も、この位の積雪をしてるのでしょう?。赤沢街道は除雪はしてないでしょうから、恐る恐るのドライブになりそうです。今日の日捲りは「明日ありと思う心の仇桜」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai