2018/11/29 (木)

冷え込みは今日から?

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:46

朝6時 3.4度 晴れ。雨上がりの冷え込みになると思っていたけど、以外と暖かく驚いていますが、今日から冷え込みが始まるのでしょうか?。写真は、昨日の赤沢街道です。街道に入ってすぐの所にある、焼笹(やけざさ)土場のカーブが真白になっていて「雪!!」と思ったのですが、なんと一面霜でした。この場所は雪が降ると根雪になる場所で、一番早くから遅くまで雪の解けない場所なんです。毎年氷が春三月まで剥き出しになって、いつも「そろーり」運転をさせられています。そんな景色も、直ぐ其処まで来ています(涙)。もう一枚は、この冬工事になる場所です。凍結の土場から1㎞先の場所ですから、マイカーでお越しの皆さんはお分かりでしょう。この木の落石止めを壊して、斜面にネットを張ると言うのです。その為、中央の邪魔になる電柱を撤去する為に、送電を止めたいのだそうです。役場も、浄化槽の電源を止められる事が悩みで、止めない様な工事を懇願してる様ですが・・・さて?。今日の日捲りは「明日は明日の風が吹く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘