2018/11/26 (月)

氷点下から逃れて

Filed under: blog — kyorai @ 6:45:45

朝6時 +2.8度 晴れ(上松)。赤沢 +2.0度。氷点下でない朝は、やっぱし暖かいですね。昨日の日曜日、県外ナンバーが5,6台赤沢街道を登って行ったけど、一体何を求めているのでしょうか?。道には熊のウンチがあったりして、遭遇する危険が高いのに、何も考えていないのが困った事なんですが。写真は、昨日の御嶽山です。雪が降ったみたいで、少しですが雪化粧していました。本格的な雪山にはもう少し時間が掛かりそうです。もう一枚は、夕食です。珍しく日本食が並んでいて、ほうれん草のお浸し 切り干し大根煮付け 蓮根の甘辛煮です。日本酒を「ちびり」と飲みながらは少し大人になった気がします(笑)。食べ物と言えば、昨日の「クールジャパン(BS1)」で「本国の食べ物で日本との違いは?」の問いに、タイの女性が「トムヤムクンが日本の方が断然美味しい野菜が新鮮」アメリカ人は「某有名チエーン店のハンバーグがトマトやチーズがパンの上に乘って出て来るし」皆が口を揃えるのが「インドカレーが絶対に日本の方が美味しい」だったのです。世界の有名料理も、日本で食べた方が美味しいのかも知れません。今日の日捲りは「蹴る馬も乗り手次第」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘