2018/11/05 (月)

暖かな朝が続いて

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:47

朝5時 11.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 9.8度。慌てて下山する事もなかった気もする、今朝も暖かな赤沢の気温です。昨日も残りの荷物を持ちに去来荘へ行ったのですが、10時過ぎに既に駐車場は満車になっていて、葉もなくなった公園を、皆さんが歩いていたのには驚かされました。そんな公園を見る度「どうして春の緑を見に来ないのだろうか?」、その疑問が頭の中を駆け巡ります。見るも無残な枯れ木にも、こんなに人が集まるのに・・・・なぜ?。写真は、朝の赤沢です。昨日と今日は霜は降りない気温ですが、一昨日はメチャクチャ寒くて、辺り一面真っ白になっていました。もう一枚は、NORAです。何を考えているのか、一点をジーっと見つめて、考え事?をする時があるのです。年に2,3度は逃亡して、去来荘へ勝手に帰宅してしまいます。怒ろうとすると女将が「帰って来たのに怒られても 理由が分からないと思うから 帰った事を褒めた方がいいと思うよ」と、怒り心頭の私を諫めるのです。そうかな?。今日の日捲りは「惚れた病に薬なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘