2018/11/03 (土)

明けの明星

Filed under: blog — kyorai @ 5:45:26

朝5時 3.6度 晴れ。相変わらず奇麗な星空が、開けの明星でしょうか、輝いています。昨日の朝の氷点下とはやはり違っていて、少し暖かくも感じますが、所詮五十歩百歩ですよね。今日は全ての片付けを終えて、上松へ下山する積りですが、そんなに都合良く事が捗るのか心配です?。心配と言えば我がスーパーカーが一向に納車で居ないでいて、借りてくれた車が超おんぼろトラックで、乗っていると皆に「大丈夫かよ」と言われるし、NORAでさえ乗る事を躊躇しています。ガス屋さんも、8月納車の予定が11月になっても届かず「ご免な」と私に謝りながら、私が乗る筈の車でガスの配達をしています(涙)。写真は、昨日の朝です。霜が降りて山桜が朝日に照らされて輝いていました。2,3分の輝きでしたが、ほんと奇麗な一瞬の輝きだったのです。マルバにも霜が降りていて、赤い葉が必死に抵抗している感じです。赤沢で一年通して住みたいけど、やっぱし此処は避暑地なんでしょうね。今日の日捲りは「学問に近道なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘