2018/10/16 (火)

初冬に突入かも?

Filed under: blog — kyorai @ 5:35:21

朝5時 8.6度 曇り。曇り空で気温が8度は、「初冬」になったのかも知れませんね。写真は、昨日の山中です。生け簀の水が減水していたので、慌てて取り入れ口の点検です。勿論落ち葉の取り除きなんですが、沢山葉がくっついていて、是では水の量が半分になるのは当たり前です。今年の秋は葉の落ちが早い感じで、山中は既に落ちてしまい、至る所の山の稜線が見えているのには驚きです。やっぱし、夏の猛暑の影響がこんな所でにも出ているのかも知れません?。昨日は雨は降らないと思ったけど、ブログを投稿した直後に降り出して、夕方まで冷たい雨の一日となりました。気温も最低が8度で最高が13度と上がらず、一日中震えていたのです。御嶽山が冠雪をしたのか見たいのですが、雲に覆われていて見る事が出来ません。今日の日捲りは「よく学びよく遊べ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai