2018/10/04 (木)

下り坂かな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:52:37

朝6時 12.1度 曇り。霧が出ていて晴れそうな感じですが、東の空には一面黒雲が有って、残念ながら今日は晴そうもない空です。写真は、昨日の早朝の、山中です。紅葉の始まった山中に朝日が差し込んて来て、爽やかな秋を感じながらの、NORA散歩でした。赤沢は日中も良いけど、早朝の朝日が昇り始める時は、格別な景色を見せてくれています。早朝と言っても8時頃ですから、早朝とは言えないかも知れません。朝食後に、向山コース辺りを散策したらいいと思います。もう一枚は、センブリの花です。今、センブリが一斉に開花していて、見事な小さなお花畑を見せてくれています。此処の場所は山中深い所で、教えられませんが、写真で想像して下さい。この花の立ち枯れを乾燥させた物を煎じて飲むと、胃腸の薬で「良薬・・・苦し」なんですが、安全で効き目抜群なんです。差し上げますから、言って下さい。今日の日捲りは「笑う門には福来る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai