2018/05/07 (月)

雨です

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:50

朝6時 11.5度 雨。雨が降っていますが、午後には上がりそうな感じの降り方です?。GWが終わった途端雨になっていますが、堀川のおじさんは「明日は雨だし 休むぞ!」と、半分悔しそうで半分は嬉しそうな顔でしたが、本心はどっなんでしょうか?。赤沢の様な観光地は大型連休の入込が話題になったりするのですが、今年は昨年より増えていて、皆さん安堵してる様です。去来荘は、お陰様でいつもと変わらない賑やかな日々を送らせて頂きまして、心から感謝しております。写真は、タラの芽です。日陰の遅めのタラの芽が芽吹き始めています。今年は全体に早い芽吹きでしたが、日陰はいつもの赤沢の芽吹きの時期なんですね。3枚写したけれど全部ピンボケしていて「なんか 恨みでも買ってるのかな?」いつも頂く時に「ご免な」って言ってるけど。もう一枚は、ハリギリです。この凄い棘が悩みで、夜風呂に入ると出来た掻き傷が悲鳴を上げています。新芽を頂いてしまい悪いと思うのですが、大切に食べて頂き「美味しかった」と感謝されてる事で、お許しを願いたいものです。今日の日捲りは「善は急げ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘