2018/05/06 (日)

朝と夜は 冬に逆戻り

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:45

朝6時 3.6度 晴れ。朝と夜だけは、冬に逆戻りした様な気温の赤沢です。しかし、「日中の爽やかさ」は、何処にも負けない赤沢だと思います。GWも今日が最終日ですが、家で「ゴロゴロ」してた方、目一杯飛び回った方、自分達の様に仕事の人等、それぞれの9日間だったのでしょうね。自分は開店準備と山菜集めが重なるから、この時期は年の内で最も「アタフタ」なんです。山菜も早く芽吹いてくれれば楽なんだけど、遅れたら連休中に山菜が何もなく、悲惨な夕食になってしまうし・・・悩み多きGWです。写真は、モミジとアケビの新芽です。アケビは食べられるけど、モミジの新芽は筋が多過ぎて食には向かない様です。柔らかさそうで旨そうに見えるけどな。自分の様な「山菜狂い」の目には「食」にしか見えないのです。(笑)。今日の日捲りは「継続は力なり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘