2018/03/29 (木)

三寒三温?

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:55

朝7時 +2.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢 +0.08度。上松の朝の気温は今朝もプラスで、是で3日目。調べて見ると、その前3日はマイナスでその前がプラス3日。日中も上松で22度、赤沢でも18度を記録しています。赤沢の平均気温グラフを見ると、今迄にない上昇の仕方をしていて、此の侭上昇をし続けるとは思えないし・・・どんな1年になるのでしょうか?。先日、堀川のおじさんから4mのヒノキ板を沢山戴いたので、急ピッチで去来荘の「あるもの?」を作っています。上手く行かなかったら「骨折り損」になるので写真はお見せ出来ませんが、上手く出来たら威張って使いますので、楽しみにして下さい。写真は、NORAの「赤沢 犬脚駅伝」です。TVでは、富士山をバックに人が走っているを見掛けますが、NORAも御嶽山をバックにカッコいいでしょ?。しかし、写真を撮り損ねたのですがこの後、倒れたススキを座布団にしてごろ寝をしていたのです。若い頃はそんな事しなかったのに、やはり歳を重ねたのでしょうね。もう1枚は、台(だな)地区からの駒ケ岳です。春霞も相まって、その姿を綺麗に見せていました。今日の日捲りは「虫が知らせる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘