2018/03/23 (金)

雪の影響が

Filed under: blog — kyorai @ 7:20:32

朝7時 +0.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -0.1度。すっきり晴れた清々しい朝です。昨日も夕方まで愚図ついていて、NEWSでも松本や諏訪を話題にしていました。木曽は然程でもない様でしたが、流石に南北に長い地域で、鳥居峠から北と南では雪の量も相当に違っていた感じです。写真は、赤沢街道です。昨日は管理署の車とランデブーしながら街道を走っていたら、突然止まって車から皆さんが降りたのです。すると、電力会社の方が電線を修理しているのです?。「何事?」かと思ったら、崖の上のヒノキが根こそぎ倒れていて「断線」してしまったのです。ブログを書いた時にはライブカメラも動いていて何でもなかったのですが、7時過ぎから11時頃まで赤沢は停電したのです。あれだけ水分を含んだ雪が一瞬で積もる降り方をしたのですから、影響が出てもおかしくはないのですね。今の時代「断線」したりすると、恐らく会社のアラームが鳴るのかも知れません。いち早く対応してくれ感謝です。もう一枚は、雪景色です。いつもは何でもない電信柱ですが、結構様になると思いませんか?。今日の日捲りは「隣の花は赤い」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘