2018/03/13 (火)

赤沢は15度!

Filed under: blog — kyorai @ 6:41:35

朝6時 -3.4度 晴れ(上松)。赤沢 -3.7度。この氷点下の気温も連続すると、暖かくはないけど寒くも感じなくなります。ただ氷点下5度まで下がってしまうと「ゾク!」っとするのですが、3月も半ばになって限りなく0度に近付いています。「三寒四温」の言葉がある様にこの気温が「温」の方だだったら・・・嫌々、是は「寒」にしておきましょうか?。写真は、三山です。先日除雪車が山に入っていたので、今年初めて林道を散歩しました。勿論、御嶽 乗鞍 西穂高を見たくてなのですが、雲一つない青空に雄大な姿を見せてくれていました。上から御嶽山 乗鞍岳 そして三山です。去来荘にお越しの皆さんは歩く事を苦にしない方が多いから、一度山中散策をしたらいいと思うのです。しかし、鈴等の鳴り物を携帯していても「熊」に出会う確率が高いから危険ですが、試みてもいい場所かも知れません。こんな景色を見ながらのランチは、何を食べても飲んでも美味しいと思います。もうすぐ春ですね。今日の日捲りは「雨だれ石を穿つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘