2018/02/20 (火)

少し春めいて?

Filed under: blog — kyorai @ 7:56:52

朝7時 -4.8度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -7.7度。少しずつですが気温に変化が見られ、春に向かっている感じがします(笑)。日捲りを捲ったら「20」なんて数字が出て、なんか予想外の数字に思えビックリしています。何も考えずただダラダラ過ごしていて、毎日の映画と音楽だけが残っています。先日の消費動向なるNEWSを見ると、食品の消費が減少しているものの携帯等が上昇していて消費はプラスだと言うのです。変な事になっている様で、親は子供とのコミニュケーションが無いと嘆いてるし。先日見掛けた光景ですが、立ち寄ったラーメン屋で家族4人が携帯を見ながら食事をしてたのです。「なんちゅう事だ」と思ったのですが、子供との対話の道具に使えそうで、親が子供に使用方法を尋ねたら良いかも。常に「どうするの なんで」と聞けば喜んで会話に乗ってくれそうですね。しかし、携帯を使ったトラブルのNEWSも気になるのですが。写真は、町の明かりです。夕方赤沢へ散歩に出掛け、帰宅は8時になってしまいました。人口5000弱の町明かりを、ただ「ぼーっと」・・・。駒ケ岳がシルエットになって浮かんでいたのが、残っています。もう一枚は、NORAです。車の前に仁王立ちして「帰らんぞ!」です。車を降りると公園の中を「来いよ」と言わんばかりの疾走を始め、歳とは言え遊んで欲しい様です。今日の日捲りは「転んでもただは起きぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘