2018/02/19 (月)

再び真冬になって

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:18

朝7時 -8.8度 晴れ(上松)。赤沢 -11.9度。「少しだけ春を感じられるようになった」と思ったのは自分だけの様で、再び二桁の気温になっています。こんなに頻繁に気温が10度以下になる年も珍しく、珍しいと言うより初めての経験かも知れません。♪春よ来い早く来い♪。小平選手1着になりましたね。私はあの選手だけは優勝の涙は流さないと思っていたけど、やっぱしオリンピックって別物の大会なのですね。自国の大会でないのにメダルラッシュを見られるなんて、本当に感動させてくれています。スケート大国のオランダでは、天然スケートリンクがここ数年凍結しなくて、非常事態になっているとか。「スケートの衰退」も危惧されているそうです。まさか冬季オリンピックが出来なくなる事も有り得そうです?。その反面夏季オリンッピクが暑過ぎて・・・ヤな感じです。写真は、ジェラッシックパークです。恐竜が口を開けた様な氷柱を見付けました。もう寒い写真は載せないで置こうと思ってるのですが、まだそれ以外の景色は何処にも見当たりません(涙)。もう一枚は、薪割です。いよいよ薪割の開始です。90分機械を動かせば、薪小屋の1段が積める量の薪が割れるのですが、昨日は初日の事も有って1時間で終了です。今日の日捲りは「百閒は一見に如かず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘