2018/02/17 (土)

雪が舞っていて

Filed under: blog — kyorai @ 8:21:10

朝8時 -0.4度 雪(あげまつ)。赤沢 -3.4度。雪が降っています。しかも大きめの雪で、降る時間が長いと、積雪を心配しなくてはいけないかも知れません?。2月になってから雪の日が多くなっていて、是から3月に掛けて雪が続く、なんてならない事を祈るばかりです。連日のオリンピックも話題の選手がメダルの色は別として、それなりに活躍していて「あんなに実力があったのだと」感心させられています。ボード アイスダンス等色んなスタイルがあるけれど「なんとかフォーティーエイト?」「なんとかサルコ?」とても付いては行けませんが、「かっこいい」事は分かります。今日は羽生選手の2日目、いきなり姿を見せたと思ったら「あれ」ですから、「凄い」としか言い様がありません。写真は、昨日の駒ケ岳です。久し振りに全景が見えていて「相変わらずだね」と挨拶です。もう一枚は、足跡です。いつもの流れ込みを見たら、ウサギの足跡が点々と付いていて、なんとなく微笑んでしまいました。何を探してたのか道に迷ったのか、雪の中を白兎が「ピヨコピヨコ」・・・見てみたかった。この雪の中で食べ物を探すって、大変なのでしょうね。今日の日捲りは「よい仲には垣」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘