2018/02/15 (木)

雨?

Filed under: blog — kyorai @ 8:43:51

朝8時 +0.9度 雨(上松)。赤沢 -0.9度。霧雨の様な雨が降っていて、とても暖かな朝です。昨日の暖かさは別格で、積もっていた雪を殆んどとかしてくれたのです。気温も6度まで上がると暑くて、どうしていいのか分からなくなる程でした。此の侭暖かくなってくれたら嬉しいけど、それは夢の話でしょうか。昨夜はオリンピックのダイジェストを深夜まで見ていて、しかも残っていたコーヒーを飲んだものだから、布団に入っても目が冴えてしまいどうにもならない一夜でした。金こそなかったけど、みんな頑張っていますね。写真は、散歩の見送りです。おばさんがリードで連れて行っているのですが、NORAにはこっちの散歩が嬉しいのか、この後おばさんを引きずってました。雪に足を取られない事を祈るだけです。もう一枚は、薪の雪です。「割れねば」と思いつつも、寒さで一向に手を付けられないでいます。でもそんな事言ってられなくなったのが、昨日の暖かさでこの雪が全て消えてしまったのです。そろそろ「雨だとか 雪だから」なんて言い訳も言えない時期になっています。今日の日捲りは「口と財布は締めるが得」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘