2018/01/26 (金)

水道注意ですよ!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:22

朝6時 氷点下12.4度 晴れ(上松)。赤沢 氷点下15.05度。お湯でさえ、凍ってしまいそうな空気の冷たさです(驚)。私が記録しているブログでは、我が家の最低気温です。赤沢も15.44度を2時に記録していて最低気温を更新しています。恐らく日本全国が氷点下になってるかも知れませんが、埋設水道管凍結の目安はマイナス4度と言われていますから、注意を怠りませぬように。日中も氷点下の日が多いから不凍栓がフル稼働していて、電気料金がいつもの年より2割程上がっているのですが、凍結したら年間の電気代位の工事費用が掛かってしまうかも知れませんからその位は我慢でしょうか(涙)。それにしても寒い!。コーヒー位では体が温まらなく、熱燗でも飲みたい心境です。写真は、NORAです。散歩で家を出ると雪の中に体を転がして、雪塗れになって楽しんでいます。お風呂に入った積りなのでしょうか、気持ち良さそうに何回も繰り返すのです。もう一枚は、上弦の月です。夜7時 気温-6度 晴れ。月見を楽しむ余裕なんて微塵もなく、この一枚を映して「そそくさ」と退散です。今日の日捲りは「玉磨かざれば光なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘