2005/10/19 (水)

10度を切った!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:41:57

20051019b29b6a7a.jpg今朝6時5度晴れかな?昨日は一日雲っていて気温も上がらず14度と結構寒く感じました。やはり今朝になって10度を切ってしまいました。でもイキナリこんなに寒くする事はないでしょうにプンプン。キノコも前日に残して置いた物を見に行ったのですが椎茸等は一日で取れる位大きくなるのですが、まだ取れるまでになっていなかった。やはり気温が低いのでしょうね。キノコもこれで出てはくれないかもしれません。昨日採れたシイタケを焼きにして食べて見ました「旨い!」醤油を掛けたのですが水分が多く醤油が負けてしまい改めて「天然シイタケ」の凄さに驚きです。蕎麦の返しを掛けて丁度良い味になった位です。まだ食べていない方一度食べに来て下さい。どんな高価な天然物より明確に味が判り感動すると思いますよ。写真は焼きシイタケが出来上がる所です。アップにして見て水分一杯が分かりますから。「うめー」

2 Comments »

  1. かーなーり、イヂワルな写真ですよねプンプン。(←TKのカ○コみたい・・・笑) 匂いから歯触りから蘇ってきて、朝から胃液が出過ぎて胃が痛いです。(色気皆無)

    コメント by 大阪のY — 2005/10/19 (水) @ 10:32:46

  2. 上に同じ。東京でもシイタケがでるのでは??と思うような雨続きでしたが、やぁっと晴れる様子です。
    前日の、テラスからの眺め、を拡大してお茶でも飲むことにいたします。

    コメント by カ◯コのハハ — 2005/10/19 (水) @ 19:35:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai