2018/01/02 (火)

穏やかな年明けでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:33

朝7時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -8.9度。暖かかったのは元旦の一日だけの様で、再び寒い朝になっています。元日が暖かかっただけに、今朝の氷点下は物凄く寒く感じています。穏やかに開けた平成三十年、今年一年が無事過ごせる事心より願って、亀でもいいから一歩一歩しっかりと歩いて行こうと思います。写真は、初日の出です。赤沢へ初詣を兼ねて、姫宮神社や去来荘に手を合わせに出掛けました。日の出の遅い赤沢は、9時過ぎに木々の間から初日の出です。地平線から昇る日の出とは違って、木々の間を降り注ぐような初日の出ですが、雪が「キラキラ」、素晴らしい年明けです。「今年一年良いも悪いも無事過ごせますように」。もう一枚は、赤沢到着です。赤沢へ近付くにつれ積雪になって、大晦日の上松は雨でしたが赤沢は雪だった様で、真っ白な新年です。誰も足を踏み入れてない新年の第一歩は、女将とNORAでした。下から去来荘を見上げて「今年もよろしくお願いします」。食べ過ぎを注意してるのですが、餅好きの自分には何ともし難く、見る間にお腹が「ポッコリ」し始めています。「今年一年 どうぞ宜しくお願い致します」。今日の日捲りは「話し上手は聞き上手」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘