2017/12/24 (日)

メリークリスマス

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:00

朝7時 -3.4度 曇り(上松)。赤沢 -5.2度。今日は雨の予報になっていたけど、この気温で雨が降って来るのでしょうか?。どう考えても「雪」だと思いますよね。この時期になると気象庁には「クリスマスは雪ですか?」なんて問い合わせが有るそうですが、自分には信じられない事です。遊びで、雪なんか降って欲しくないですから。写真は、赤沢のクリスマスツリーです。陽が昇り始め、数時間しか見る事の出来ないイルミネーションです。今日はクリスマスイブで、ケーキを楽しみにしてる家も多い事と思います。我が家では正月の準備をしていて、大量の小豆を煮込み始めています。デコレーションケーキやサンタの贈り物を楽しみにしてた頃が、懐かしいですね。今時の中高生に〇✕で「サンタクロースは存在するか」と聞くと、10パセントが〇を付けると言うのですが・・・。自分なら「ドラえもん」の方が1年中何時でも何処でもだから、ドラえもんの方にいて欲しいのですが(笑)。是には全員が✕でしょうね。メリークリスマス。今日の日捲りは「笑って損した者なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘