2017/12/12 (火)

積雪3cmです

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:28

朝7時 -4.1度 曇り(あげまつ)。赤沢 -4.9度。予報通り夜には雪になって、3㎝位の積雪です。雪掻きをしょうか悩む積もり方ですが、おばさんが掃くかも知れません?。天気予報を見ていたら「ラニーニャ現象になっていてこの冬は相当に冷え込みそうです」なんて事を言ってましたが、この冷え込みは相当前から続いているのに、なんで今頃言ってるのか不思議です。除雪機も「エンジンを掛けて試運転をしなくては」と思ってたら雪が積もってしまい、戦の時代なら攻め込まれて負けていますね。暇でゴロゴロしているのに、なんで事が起きないと行動出来ないのでしょうか。情けない事です。写真は、今朝の雪です。初積雪ですから、通勤の時転ばないで下さいね(笑)。もう一枚は、昨日の赤沢です。第四駐車場に簡易小屋が設置されて、ダンプが砕石を下ろしていましたが、何処を改修するのでしょうか?。ラジオを聴きながらの散歩で天気予報は「中部 南部の今日は 晴で夜雪か雨でしょう」。「雨が「ザーザー」降っているのに「晴れ」なんて、よく言えたものだ(怒)」とラジオに向かって叫んでました。今日の日捲りは「短気は未練のもと」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘