2017/12/06 (水)

猛吹雪とアラート!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:10

朝7時 -1.8度(あげまつ)。赤沢 -4.04度。12月だから仕方ないけど、暖かな朝は雨か雪の日だけの様で、4月まで我慢の朝が続くのですね(涙)。昨日は、二度驚かされました。最初は買い物に出掛けようと国道を走り始めると、木曽町に差し掛かった時突然の猛吹雪に見舞われて、視界が全く効かなくなってしまったのです。車もライトを点灯して走行しなくてはならず、対向車も突然現れる感じですから、怖くなってUターンです。帰宅してライブカメラを見ると木曽町だけが吹雪になっていて、通過してしまえば何事もなかった様な国道でしたが、「君子危うき」でしょうか、近付かない方が正解でしょうね。もう一つは、夜中のアラートです。12時過ぎに突然携帯のアラートがケタタマシク鳴り始めて、そんな日に限ってズボンのポッケに入れて有り枕元で鳴るのです。家は揺れなかったから地震と気が付くまでに時間が掛かったけど、起き上がってTVを付けると、松本か長野が震源地になっていたのです。木曽は全く揺れなかったから「地震?」そんな感じです。被害がないといいのですが?。写真は、昨日の赤沢です。1㎝位でしょうか、積雪がありました。写真を見るとアスファルトの上には雪がなく、砂の所には白く雪が融けないでいます。温暖化の原因を、こんな所でも作っている気がしますね。もう一枚は赤沢橋です。偶にはアップで。冬ですね。今日の日捲りは「残り物には福がある」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘