2017/12/05 (火)

雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:21:45

朝6時 +2.3度 曇り(上松)。赤沢 +0.06度。プラス2度がこんなにも暖かいなんて、嘘の様です。赤沢も、昨日の午後から氷点下になる事もなかったみたいです。でも、雨が降って月の満月は見る事が出来ませんでしたが。国道や権兵衛峠のライブカメラを見ると、木曽街道は雨だったのですが権兵衛峠は所々白くなっていて、雪が降ったのですね。是からは買い物に出掛けるのも国道のライブカメラで確認をしてからでないと、気軽に車を動かす事が出来ません。写真は、昨日の駒ケ岳です。空の色と雪の色が同化していて、今にも何かが落ちて来そうな空の色でしたが、落ちたのは雨でした。青空の駒はいいけど、この色の駒もどっしりしていていいですね。もう一枚は、氷柱です。昨日の朝は氷点下でしたから、赤沢街道の至る所に氷柱が出来ていて、空気の冷たい赤沢でした。何かを作ったりして遊びたいけど、道具を小屋から出したりが面倒で、なかなか行動出来ないでいます。TVの前に一日中座っていて「TVが壊れるのでは?」と心配になっています。今日の日捲りは「月日変われば気も変わる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘