2017/11/21 (火)

寒さも厳しく

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:55

朝6時 -1.8度 晴れ(上松)。赤沢 -4.7度。この寒さの儘12月に入る事はないと思うけど、どっちにしろ寒くなる月だから、諦めるとしましょうか(涙)。最近NEWSとかを観てなくて天気予報の解説を聞いてないけど、一体この寒さはどうなってるのでしょうか?。写真は、氷柱です。一日でこんなに成長してしまい、寒さを体だけでなく目でも感じています。鼻で感じるのは氷点下10度以下になると、鼻に入った冷気でも冬を感じる事が出来ますが、もっとも嬉しくない冬の香りです。もう一枚は、ジャガイモスパゲティーです。先日TVで野菜スライサーを見て「こんなものが!」とつい購入してしまったのです。芋の皮を剥いて「くるくる」回すと、麺の様な棒状の野菜スライスが出来るのです。スライスした芋を水に打たせて、その後1時間水切したジャガイモを炒め、醤油で味付けし出来上がりです。細かい芋を唐揚げして添え、上にゆずの皮を擦り下ろして完成です。食べ物って、何でもやってみる事も大切で、驚きの食感に高級レストランを感じてました。今度は、カブで試してみようと思ってます。今日の日捲りは「明日の百より今日の五十」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘