2017/11/15 (水)

晴れるといいね

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:11

朝7時 4.3度 霧(上松)。赤沢」+0.9度。昨夜は雲の切れ間から星が見えていたし、霧でも晴れてくれるかも知れません?。赤沢で霧朝なら「はれ」と書くのですが?。大相撲が始まって夕方の町はそれでなくとも人が少ないのに、TV中継が始まると閑散としています。それにしても横綱の傷害事件はショックで、縦社会の典型的な事なのかも知れませんね?。今迄の凡例からだと「引退 追放」になるのでしょうけど、言葉や体の不調のストレスは私達には想像も出来ない凄い物なのでしょう。「つい」の気持ち分かります。御岳海には、生涯町の英雄でいて欲しいものです。写真は、霜です。赤沢へ散歩に出掛けると日陰にはこうした霜が降りていて、「雪!」と間違う位の白さなんです。道の日陰にも霜が降りていて、恐々の運転をしています。田舎の嫌な所って、そんな細かい所に気を配らなくてはいけないのです。もう一枚は、豚肉の三つ編み焼きです。豚ひれ肉(ブロック)を薄めに切って、2本筋に切りベーコンと三つ編みするのです。塩 胡椒 オレガノで味付けて、オリーブオイルでこんがり焼きます。反省は、ひれ肉をもう少し叩いて柔らかくした方が良かったかな。なんです。今日の日捲りは「親の背を見て子は育つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘