2017/11/14 (火)

雨が降って来ました

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:25

朝6時 +5.3度 雨(あげまつ)。赤沢 +3.9度。このブログを書き始めたら、屋根に当たる雨音が聞こえて来ました。今年は低い気温が続いてるから5度なんかで雨が降ってるけど、本来なら10度近くまで気温が上がってもいいのかも知れません。この低気圧の通過後が心配で、一気に寒くなってしまうのでしょうか?。写真は、残り紅葉です。紅葉と言うより枯葉なんですが、辛うじて枝にしがみ付いている感じです。もう直ぐ山の色もなくなって、冬籠りの季節になります。もう一枚は、残月です。毎日晴れていて「のこんの月」を見る事が出来て嬉しいですね。昨日は堀川さんご夫婦が、店舗の後片付けをしていました。全て片付けが終わって静かな赤沢ですが、随分と時間が掛かった様です。すると「張り合わせの板 欲しいって言ってたな?」「うん」「持って行けよ」。大きなテーブル板で車に積み難いから、売れ残ったのでしょうか?。足を付けて、食堂に置こうと思っています。今日の日捲りは「心は二つ身は一つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘