2017/11/11 (土)

お互い体には注意しましょう

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:10

朝7時 12度 曇り(あげまつ)。赤沢 9.02度。さっきまで雨風が強かったのですが今は曇っていて、なんか晴れそうな明るさになっています。昨日義弟が来て「入院の保証人になって」「何処が悪いの?」。義弟も腸のポリープが出来ていて切除するのだと言うのです。すると従兄も先日腸のポリープを切除し、我が遊び道具を修理してくれる友人も、6月に入院したと言うのです。皆元気にしてるのですが、そんな年回りと言う事でしょうか?。注意していてもどうする事も出来ないから、嫌がらず検査をしなくてはいけないのですね。一日も早く「エゴマオイル」を始めてみようかな・・・「腸活」と言う項目が気になってるのです。写真は、下弦の月です。赤沢へ行く途中、紅葉の山に消えて行きました。ほんと月には癒されます。もう一枚は、NORAです。冬と共に元気になって来て、毎日1時間以上も走り回っていて、去来荘の縁の下の警備もしてくれています。ハクビシンやタヌキが冬籠りを縁の下でするのですが、それを追い払ってくれています。今日の日捲りは「教うるは学ぶの半ば」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘