2017/10/16 (月)

底なしの雨かも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:00:39

朝6時 9.7度 雨。底なしの雨に入り込んでしまった感じですが、この迷路からいつ抜け出せるのでしょうか?。そんな雨の中を昨日は観光バス16台の予約があったとか、飛込も入れたら20台近くになったのではないのでしょうか?。写真は去来荘から見たバスです。笑いの止まらない、堀川おじさんの顔を見たいのですが?。忙しくても「ダメだ不景気だ」なんて言いそうです(笑)。もう一枚は、食堂から見た紅葉です。絵になるでしょ?。今年の紅葉を当てる事は出来なかったけど、まさか10日頃から赤くなるなんて、8月に思う事は出来ません。それにしても見事な紅葉です。今日の日捲りは「病は気から」です。

6 Comments »

  1. おはようございます。ぬくといお部屋から見た雨の紅葉。絵になります。その場に身を置きたい!なんて無理なことは言いません(笑)。私は車椅子で移動出来るようになりました。多分今日から歩行器になれると思います。早く春になれ〜〜!(笑)

    コメント by 神奈川県竹田 — 2017/10/16 (月) @ 8:50:48

  2. 昔は「あめあめふれふれ母さんが」、少し前は?「雨 雨 降れ降れ もっと降れ」歌はイメージですが、現実、この季節に3日間降り続いた雨は、これから先の気候がもっと予測できないような変動を生じる気がします。
    今回の赤沢行の変化?でも「流れ星」がビッグバンに吸い込まれていたようで、去年のランチが最初で最後。
    でも、いい出会いもいっぱいの旅で、ご主人から教えていただいた「阿寺渓谷」、紅葉はまだまだでしたが、誰もいない雨降りの檜の森を、傘をさして夫婦労わり合いながら「六段の滝」を巡れたことは感動でした。

    コメント by 南足柄の金太郎夫婦 — 2017/10/16 (月) @ 21:13:38

  3. はやる気持ちは分かりますが、じっくり構えてしっかり治しましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2017/10/17 (火) @ 5:51:07

  4. やっと、金太郎夫妻とI夫妻とお顔が一致しました。御免なさい。雨には♪雨に濡れながら 佇む人が居る♪もあるでしょう。いや、自分は♪しょうがない 雨の日はしょうがない♪かも(笑)。今度は「金太郎さんいらっしゃい」とお迎えしますから。去来。

    コメント by kyorai — 2017/10/17 (火) @ 7:11:19

  5. 帰り際、開店の準備をされていた堀川ご夫妻にもお会いできました。「次に来るときは、俎板の削り直しをするので、持ってきて!」をいただきましたよ。わずかな時間の中での会話で、自慢のご子息は、私たちが暮らす神奈川県央部に位置する秦野市(落花生とタバコ栽培で有名)で6年間の学生生活をおくられていたとのこと、そのT海大は、年明けの箱根駅伝でA学の最大ライバルになるとの評判も伝えておきました。独国に派遣されている息子さんに届くとよいですが…

    コメント by 南足柄の金太郎夫婦 — 2017/10/17 (火) @ 7:42:47

  6. 御年80歳の堀川おじさん、よく来年の予約を受けてくれましたね(笑)。あのおじさんに負けない様頑張らねば。去来。

    コメント by kyorai — 2017/10/18 (水) @ 7:00:25

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘