2017/09/25 (月)

秋らしくなって

Filed under: blog — kyorai @ 5:51:45

朝5時 9.6度 曇り。三寒四温は春に向かって使いますが、冬に向かう時って何と言うのでしょうか?。最近の気温は、2,3日毎に寒や暖を繰り返してますが、暖かさに向かうのは嬉しいけど・・・。写真は、昨日の赤沢の空です。いい感じで秋をしていると思いませんか?。名古屋からK夫妻が「車をオープンにして走って来たけど気持ち良かったです」。今の時期、車の天井がオープン出来る車には最高の季節かも知れませんね。もう一枚は、山桜の紅葉です。赤沢はウルシ 白樺 桂 山桜 等が紅葉を始めていて、秋らしくなっています。今日の日捲りは「志は木の葉に包む」です。

2 Comments »

  1. 赤沢の木々の香り、ご主人の創る料理の匂いが感じられるような写真ばかりです。私は季節の移ろいも肌で感じぬままベッドの上での生活もひと月経ちました。去来荘へ行かれなくなり残念で残念でなりません。今年は治療に専念します。来春は元気な姿でお会いしたいと思います。若宮ご夫妻、去来荘の料理、ノラ、そして赤沢の木々に。

    コメント by 神奈川県竹田 — 2017/09/25 (月) @ 6:32:53

  2. 今回はしっかりとは養生して下さい。腰とかの痛みは本当に辛いものです。我慢の仕様がないと言うか・・・。毎日新鮮な赤沢を送りますから来た積りで見てて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2017/09/26 (火) @ 5:50:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘