2017/09/21 (木)

8.3度の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 5:47:53

朝5時 8.3度 晴れ。ついに10度を切ってしまい、8度なんて朝になってしまいました。今日のお客様も、誰一人散歩に出掛け様とはしません。朝食の話題は「何度だったの!」から始まる事でしょう。こんなにも気温が下がってしまい、まさかとは思うのですが、こんな朝が3日続けば木々も水揚げを止めてしまうから大変な事になりそうな感じですが、さてどんな事になるのでしょうか?。写真は、キンミズヒキです。差し花にして持たせてあるけど、野草は既に枯れてしまっています。もう一枚は、センブリです。そろそろ花が咲く頃と近付いたけど、花はまだの様です。それにしても今朝の8度は、草花にも少なからず影響が出るのではないでしょうか。今日の日捲りは「窮すれば通ず」です。

2 Comments »

  1. おはようございます
    お世話になりました。
    今朝はかなり寒かったのですね~。
    わたしたちは散歩にも出られて良かった、
    前から気になっていたカツラの甘い匂いにも包まれることができました。
    帰りに奈良井をゆっくり散策して9時過ぎに帰宅しました。
    いろいろありがとうございました。
    のら姫さんも元気になりますように

    コメント by satou sachiko — 2017/09/21 (木) @ 7:46:27

  2. 此方こそありがとう御座いました。本当に寒い朝になってしまいましたが、都会ではなかなか経験の出来ない気温ですから、思い出になってくれれば?
    なるべくNORAの事書きますから。去来。

    コメント by kyorai — 2017/09/22 (金) @ 21:40:36

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘