2017/09/19 (火)

スッキリ晴れて

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:00

朝6時 10度 晴れ。もう「一雨毎に寒くなる」、なんて言わねばならなくなってるのでしょうか?。今朝の空気は、10度以下の様な冷たさを感じます。写真は、昨日の夕暮れです。台風一過と言われるような快晴にはならなかった赤沢ですが、日中は小雨が降ったりしていて晴れたのは3時頃で5時過ぎにやっとスッキリの「台風一過」になりました。気温も21度までしか上がらず、「熱中症」なんか何処にも見当たらない赤沢でした。あれだけの騒ぎをした18号でしたがキャンセルもなく、来荘下さいましたお客様には本当に有難く感謝です。もう一枚は、山ブドウの紅葉です。こんなに綺麗に赤くなった山ブドウは、初めて見た気がします?。飾りに使いたいけど、頂いて来ても水を上げなくて直ぐに枯れてしまうから、自分だけの楽しみにしておきます。こんな葉の色を見ると、今年の紅葉はもしかして大当たりになるかも知れません?。今日の日捲りは「実るほど頭が下がる稲穂かな」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai