2017/07/28 (金)

凄い雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:30

朝7時 20度 曇り。最近になって夜の20度の気温に体も慣れて、やっと眠れるようになりました。一昨日の雨は上松にも警戒警報が出て、町の係長以上の職員が役場に待機だったそうです。大桑村の様に崩落等はなかったけど、一時緊張が走る程の降り方の雨でした。赤沢街道にも何かあると思ったのですが、雨が街道を掃除してくれ石一つ落ちていない奇麗な道になったのには、笑えます。去来荘の裏山を越えると大桑村ですから、何とラッキーな事でしょうか。写真は、昨日の朝写した赤沢川です。豪雨の後にしては濁りも水量も大した事無く、拍子抜けの感じでしたが、この程度で済んでくれた事に感謝です。子供プールも作業が遅れていて、係長も「台風の動きが心配で手を付けられません」と悩んでる様です。重機で石を流れに置くだけのプールですから、大水が出たら一溜りもなく悩むのは当たり前かも知れません。もう一枚は、・・・・度忘れしました?。アジサイと似てるけど、違っていて今頃から秋遅くまで咲いています。さっきまで覚えてたけど、情けない。今日の日捲りは「大海の一滴」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘