2017/06/25 (日)

後3日 雨降るな!

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:54

朝6時 15度 小雨。まだ小振りの雨ですが、予報が当たれば今夜辺りから大雨になるかも知れません?。折角雨もなく散策日和が続いているのだから、後3日お客様の為に最低でも小振りもしくは曇りでいて欲しいものですが・・・お願いします。写真は、風越山(かざこし)です。風越山と言えば飯田市にある風越山(ふうえつやま)がメジャーなのですが、上松の東側駒ケ岳の裾野に1699mの風越山があるのです。「知る人ぞ」の登山?トレッキング?コースに一昨日から滞在されているK夫妻が行って来たので、写真をお借りしました。一枚目は上松町で晴れていれば御嶽山が見えてるのですが、昨日は町だけになっています。写真の、上から筋になった谷の奥が我が赤沢なのです。もう一枚が山頂付近のもので、駒ケ岳を目の前に見ながらの弁当は最高だったそうです。この林を超えると、中央アルプスと木曽駒が一望出来るのです。車で1000m地点まで行けるから、気楽に楽しめる風越山です。興味のある方は、是非チャレンジして下さい。今日の日捲りは「実を見て木を知れ」です。

2 Comments »

  1. おはようございます。お知らせみて安心しました。余震や上松ー赤沢間の道気をつけてください。

    コメント by 大畑幸子 — 2017/06/25 (日) @ 9:04:45

  2. ありがとう御座います。落石は有ったのですが赤沢街道ではなく、その石も午前中に撤去も終わり、役場職員も11時には解散した様です。ご心配ありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2017/06/26 (月) @ 6:29:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘