2017/06/11 (日)

雨の心配はないかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:47

朝6時 7.8度 薄曇り。今朝も10度を切っていて少し寒い朝になっていますが、雨の心配はなさそうです。梅雨入りとは言うものの、最近は少し早めに「と 思われる」発表するから、本格的な雨はもう少し後になるかも知れませんね?。写真は、昨日の赤沢上空です。晴れてはいてもベールの様な薄雲が掛かっていて、如何にも梅雨空の感じでした。午後になると真っ黒な雲が空一杯になって、慌ててコンセントを抜いたのですが、雷は発生せず夕方1時間程雨が降ったのでした。この気温変化だと雷には注意してないといけないようです。もう一枚は、シシガシラです。この葉を頂いてお皿の敷物にしてるのですが、必ずお客様に「この葉は何ですか?」と聞かれます。確かに色合いも目立ますよね。今日の日捲りは「雨降って地固まる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai