2017/06/02 (金)

昨夜の雷は!!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:33

朝6時 11度 曇り。丁度今日になった頃でしょうか、低い音で雷鳴が聞こえ始め次第に近付いて来て、しかも波の様な「ドゴドゴドゴ」ガラス窓が「ガタガタ」揺れ、マジ気持ちの悪い雷60分公演でした。勿論、凄い雨音が聞こえてたから、大雨になったのでしょうが、頭は半寝してるから「あ め か・・・」でした。写真は、霧雨散歩です。雨でも、欠かさず山歩きを続けているNORAと私です。歳と共に食べられなくなった私ですが、NORAも「歳と共に走れなくなった」なんて感じてるのでしょうか?。もう一枚は、沢葺です。そろそろ採り頃と出掛けたのですが、今年の寒さの影響なのか丈は伸びていても、いつもより細いのです。陽を浴びれば固くなるから、上物ではない感じです。でも蕗の凄さを心から感じ、山菜の王様と自分は思うのです。沢葺 唐蕗 青葺 蕗の薹 等どんな味付けにも合わせてくれるし、それぞれが自分を主張してるのですから、これに勝る山菜は見当たりません。感謝。今日の日捲りは「降らぬ先の傘」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘