2017/05/30 (火)

是非 夜の赤沢散策を

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:45

朝6時 10度 晴れ。雨でも降りそうなどんより雲ならこの気温も納得出来ますが、満天の星空を見せてくれても10度にしてくれるなんて信じられません?。いまお客様が、進んで夜の星観察や闇夜を体験してくれているのです。都会では見る事の出来ない「闇夜」には「本当に何も見えなくて 真っ暗になるのですね」と夜の暗さに感動すらしています。以前の方は「月明りって明るくて全て見えるのですね」だったし、是から来荘されるお客様も「夜の散歩」を是非散策ルートに入れて欲しいものです。一昨日は二組のご夫婦が朝「おじさん高い声で鳴く動物が居たけどあれは・・」瞬時に「トラツグミ」と分かったのですが、今年の「一番鳴き」を聞けなかった事が残念でなりません。「ヒュー」闇にこの澄んだ鳴き声は本当に好きな鳴き声です。早く自分も聞きたいのですが。是非、夜の散策して欲しいものです。写真は、御嶽と駒です。朝5度の気温が24度まで上がって、春霞でしょうか山をぼんやりとさせていました。今日の日捲りは「一日一善」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘