2017/04/26 (水)

「準備完了」と言いたいけど?

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:03

朝6時 7.6度 曇り。今日は、予報通り「雨」が落ちて来そうな雲の色です。昨日は布団乾燥でいつも自分達の布団も乾燥して貰うのですが、是が厄介で蒸し風呂に入ってる感じでなかなか寝付けないのです。足を布団から出したり毛布を蹴ったりして、のた打ち回っていました。今日は総点検しながら準備を完了したいのですが、何かを見落としてそうで気が緩みません。写真は、水芭蕉と山葵菜です。山水を取り入れたら「水を得た」の様に、一気に芽吹きが始まったのです。年中通水していれば増えたりもするのでしょうけど、凍結してしまい山葵畑にはならないのでしょうね。もう一枚は、気儘なNORAです。朝7時頃出掛けて帰宅は夕方6時過ぎで、一日中ご飯も食べずウロウロ散策をしています。それも後2日で終わり、いよいよ束縛の半年間の始まりです。今日の日捲りは「井の中の蛙大海を知らず」です。

2 Comments »

  1. お久し振りです。
    毎日ブログ、見てます。
    あ~、毎度の事ですが、NORA、癒されるわぁ~

    次、生まれ変われるとしたら、小父さんは、人間がいい?〈限定〉でNORA?

    コメント by 松原綾雄 — 2017/04/27 (木) @ 3:21:30

  2. いつもありがとう御座います。生まれ変わったら・・・やっぱしNORAを飼いたいかも。気儘な飼い方をさせてくれる主を、探す方が大変かも知れませんから。頑張ってますか!またお会い出来ます事、楽しみにしています。去来。

    コメント by kyorai — 2017/04/27 (木) @ 7:04:19

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘