2017/03/25 (土)

寒いですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:11

朝7時 -3.5度 晴れ(上松)。赤沢 -7.1度。上松も低い気温だけど、赤沢の氷点下7度には参りますね。毎年4月1日頃に通水して水質検査をしなくてはならない筈だけど、本管に水を入れるとこの寒さでは凍結してしまいそうですが・・・どうするのでしょうか?。いつもの年ならこの時期は蕗の薹を採ってるけど、今年は雪が残っていてまだ地表が姿を見せてくれないのです。準備を始めたくても裏口には雪がビッシリで何も持ち込めないし、焦ったところでどうしょうもないけど、どんな事になるのでしょうか?。写真は、昨日の夕方の駒と気温です。一日中冷たい空気で、薪割をしていても手は悴むし耳朶は氷の様に冷たくなってほんと寒い一日でした。夕方6時には1度で3月末とは思えない気温です。もう一枚は、オリオン座です。NORAの散歩しながら空を見上げると、オリオン座が西の空に浮かんでいました。冬の星座も終わり、春の星座に変わろうとしています。全景は写らなかったけど、写真をクリックして下さい。今日の日捲りは「花より団子」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘