2017/01/21 (土)

雪掻きしなくては

Filed under: blog — kyorai @ 8:17:11

s-DSCN6939朝8時 -0.6度 晴れ(上松)。赤沢 -5.8度。昨夜は暖かいと思ったら3㎝位積雪していて、今日は作業が一つ増えてしまいた。気温もプラスに近いといつもの寒さとは全く違っていて、大袈裟に言えば「春が来た」感じです(嘘ですよ)。写真は、昨日の薪集めです。午前中は大丈夫そうな予報でしたから、早く出掛けたのですが、既に雪が降って来てこんな感じの空模様でした。今年は落葉樹を全く伐採してなくて一昨年の残りを頂いたのですがそれも昨日で終わってしまい、今年の薪はとても足りそうになく心配なんです。ただ「栗の木」の大木が6本程有るのですが、この木は「爆ぜるから」と躊躇してるけど、背に腹は代えられないのかも知れません。もう一枚は、昨夜の赤沢です。いつの間にか30cmもの雪が積もっていて、いつもの赤沢の冬景色になっていました。駐車場の真ん中まで除雪してあって公園までは行けたのですが、まさかの雪景色でした。今日の日捲りは「知る者は言わず言う者は知らず」です。s-DSCN6951

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘