2017/01/02 (月)

いい天気が続いてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:47:04

s-dscn6783朝7時 -3.7度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -5.8度。ライブカメラを見ると、御嶽山の雄姿がクッキリと写っています。今年の年末年始は、今迄に経験した事のないような快晴で暖かな日が続いています。写真は、初日の出です。我が家の初日の出は目の前に山があるから遅くて、9時過ぎの初日の出です。s-dscn6787もう一枚は、初日の入りです。初日の出は多くの方に持て囃されていますが、初日の入りも見ないと「片手落ちでは」と日の入りを待ち構えてました。「それならば!」と、「初月の出と初星の出だってあってもいいかな」なんて空に浮かぶ全ての「初」に手を合わせました。それにしても、一日中雲一つない見事な2017年の元日の天気でした。改めまして「おめでとうございます」。今日の日捲りは「早起きは三文の徳」です。s-dscn6793

2 Comments »

  1. 昨年の8月末に投宿の夫婦です

    ここ南足柄の地も快晴の二日間
    真白きビューティー富士山
    いいお正月の幕開けです

    セラピー館の田上さんから年賀状をいただきまして
    返信はこのメールに変えて

    前期高齢者前のダジャレ♂の賀状
    ご笑覧、あるいは管理者権限で削除してください

    朱鷺の写真は、添付できませんでした…

                         
    去る(申)年9月の佐渡旅行の時(トキ)に、飼育されている
    トキと、自然界に放鳥されたトキに巡り合い、ドキドキ(トキ゛2)!
    そんなことで、年明け干支の酉(鳥)づくしで御座いま~す。

    わし(鷲)ら年寄りを狙うオレオレ詐欺(鷺)には気をつけ
    ないと、いいカモ(鴨)にされてしまう。電話口ではもずもず
    (百舌鳥2)しないで、きし(雉-゛)っとするんだな。で、
    家は始終空(四十雀)にしないこと、空にす(烏+に)ると、
    高(鷹)い物を失う、そんな薄情(白鳥+゛)な世の中を
    悔い(クイナ-な)が残るような人生を送ることなく(啼く)、
    楽しみながら、恰好(郭公)よく、夫婦仲良くツル(鶴)
    んで、怒る(イカル)こともせず、トキ(朱鷺)メキを求めて、
    余生を先に進め(雀-゛)ば、えーがな(エナガ?)!
    取り(鳥)留めもなくパット(鳩°)しないので、コッこっこ
    (鶏鳴or静岡銘菓)らで口をつぐみ(ツグミ)ましょうかね
    本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます                                  
    石井 誠&石井眞美子

                  

    コメント by 南足柄の金太郎夫婦 — 2017/01/02 (月) @ 18:27:37

  2. おめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願い致します。シジュウカラカラしてる私を、うるさがってキツツキされている今年の正月です。今年も良い年に致したく、お互い力の限り生き抜きましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2017/01/03 (火) @ 8:43:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘