2016/11/26 (土)

赤沢は氷の世界かな

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:02

s-dscn6240朝8時 +0.2度 晴れ(上松)。赤沢 -2.4度。雪の後にしては氷点下にもならず比較的暖かな朝になっています。でも赤沢は氷点下3度まで下がっていて、既に「氷の世界」になってしまいました。今日は週末で「まさか」とは思うのですが、まだ11月だし県外車がノーマルタイヤで赤沢街道へ入らねばいいのだけれど?。写真は、昨日の夕暮れです。上松も山の中だけど去来荘ほど目の前に山がないから、夕日は奇麗に見えるのです。宵の明星がクッキリ浮かんでいます。子供の頃は必ず♪一番星見つけた♪だったけど、今は歌わなくなった自分が夕空を見上げています。素直に歌える自分を探さないとね。もう一枚は、一昨日の雪景色です。昨日の晴れで大方雪も消えたけど、あの雪で「心は冬」になってしまいました。今日の日捲りは「一時違えば三里の遅れ」です。s-dscn6237

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai