2016/11/03 (木)

しぶとく秋が続いてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:07

s-dscn7177朝7時 4.08度 薄曇り(赤沢)。冷え込んだ日が2日あったけど、相変わらず暖かい日が続いています。一向に葉が落ちて来ないのですが、前出にある楢の木は15年が10月25日で14年は28日に枯れ木になっています。赤沢全体に言えるのですが、白樺やもみじの類も葉が残っていて、堀川のおじさんも「毎日の掃き掃除が大変だよ」と溢してたくらいです。カラリと晴れる事がないから、気温も下がらず変な感じの秋になっています。写真は、昨日の去来荘です。今年は上の方から順番に赤くなって、上から段々に落葉しています。長い事紅葉を楽しめるのですが、やっぱし潔さもないと感動も薄れます。もう一枚は、赤松の紅葉です?。緑と黄緑が混じっていて、こんな所にも秋が在りました。今日の日捲りは「芸は身を助ける」です。s-dscn7179

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai