2016/10/08 (土)

雨はまだです

Filed under: blog — kyorai @ 5:55:43

s-dscn6887朝5時 15度 曇り。予報では朝から☂マークが付いてたけど、暖かな曇りの朝になっています。15度以上の気温の時「暖かい」と表現していますが、先日天気予報のお兄さんが「関東地方は18度と、冷んやりする朝となるでしょう」を見て「ひんやりだって」と、その皮膚感覚の違いに驚かされたのです。18度なんて、爽やかで清々しい最高の朝なのに「冷たい」なんて可哀想なんですが。写真は、昨日の朝露の輝きです。昨日の朝はこの秋初めて10度を切って冷え込みが厳しく、朝露が木々に付いていて日が差し込むと「キラキラ」輝いていました。もう一枚は、6日目頃のお月さんですが、まあ三日月でもいいのでしょう?。仕事を始める前に浮かんでる月を見て「後でいいか」と思ったのですが、「もしかしたら」と慌てて写したのが正解で、7時過ぎには雲の中でした。今日の日捲りは「名馬に癖あり」です。s-dscn7523

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai