2016/08/16 (火)

今日も雨かも?

Filed under: blog — kyorai @ 5:25:16

s-DSCN6396朝5時 18度 曇り。ヒンヤリ冷たい空気の朝です。昨日は8日振りに雨が降り、乾燥した赤沢を潤してくれましたが、気温も上がらず「涼しい」を超えて「肌寒い」一日となりました。今日明日も台風7号の影響を受けそうで、雨は覚悟しなくてはならないようです。観光課もトムソーヤクラブの期間は降って欲しくないのでしょうけど、是ばっかしは思い通りにはならないようです。写真は、雨とマルバです。NORAも一時暑くなった時はぐったりしてましたが、大分涼しいようで元気に走り回っています。もう一枚は、アキアカネです。夕方雨も止んでテラスでコーヒータイムをしていると、駐車場の上空をアキアカネが飛び回っていました。この時期はもっと空高く飛んでた気がしますが、低空飛行で秋に一歩近づいたのでしょうか?。今年の秋は早そうな気がします。今日の日捲りは「君子危うきに近寄らず」です。s-DSCN6402

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai