2016/06/23 (木)

大雨になってます

Filed under: blog — kyorai @ 5:39:06

s-DSCN5889朝5時 17度 大雨。雷雨の様な降り方をしています。朝食を食べ終わる頃までに止んでくれれば、お客様も笑顔になるのでしょうが、どんな事になりますか?。ラジオで九州の大雨を知ったのですが、空梅雨なんて能天気な事を書いていた自分が恥ずかしいですね。赤沢も、梅雨前線が北上すれば、連日の大雨になるのかも知れません?。普通の梅雨である事を願うばかりです。写真は、放射状になった葉の2枚です。一枚目は、ウルシです。ウルシに弱い人って触っただけでも被れるそうですが、私は試した事ないからどっちか分からないけど、山中を歩いていてウルシの木が有ると、無意識に避けてるみたいです。もう一枚は、オニシダです。この葉は梅雨時に一気に成長します。土手の至る所で大きく葉を広げ始めていますが、利用価値のない葉で、邪魔臭い大きな葉なんです。今日の日捲りは「目で目は見えぬ」です。s-DSCN5891

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘