2016/06/20 (月)

雨も上がって

Filed under: blog — kyorai @ 5:15:33

s-DSCN5874朝5時 16度 曇り。雨も上がってどんより曇り空です。このまま雨が落ちて来ないと、予定通り去来荘と駐車場までの土手の、雑木と低木の伐採が行われます。梅雨に入った頃予定されてましたが、雨で延期になっていたのです。時間は分かりませんが、ライブカメラに写ってる木が、倒れる瞬間が見られると思います。見通しが良くなって、気持ち悪くなるかも知れませんが?。写真は、オダマキです。最近、被写体に困っていて同じものばかり写しています。もう一枚は、雨とNORA散歩です。女将は「雨の心配はいらないから」と送り出してくれたのですが、いきなり降り出して一日中雨でした。「予報では降らないだったけどな?」。NORAも雨は嫌な様で、少し走っては立ち止まって振り返ってました。Uターンの催促でしょうけど、終点までは許しません。今日の日捲りは「親の意見と冷酒は後で利く」です。s-DSCN5871

2 Comments »

  1. 今日古河さんに聞いたのですがビール代が入っていなかったとか、、、
    気が付かずに申し訳ありませんでした。
    お支払いに伺わなければなりませんね、何重にもありがとうございます。
    木曽福島でこっそり頂いてきたマタタビの小さな枝の小さな蕾が花開いて良い香りです。

    コメント by satou sachiko — 2016/06/20 (月) @ 21:56:46

  2. 歳と共に忘れっぽくなってますから、「儲かった!」と喜んで下さい。マタタビの花の香りは、特別いい香りがすると思います。赤沢ではまだ開花してませんが、もう直ぐ木の周辺に甘く危険な香りが漂う事でしょう(笑)。再びお会い出来ます事楽しみにしています。去来。

    コメント by kyorai — 2016/06/21 (火) @ 6:35:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai