2016/06/16 (木)

今にも降り出しそうな空です

Filed under: blog — kyorai @ 5:17:26

s-DSCN5843朝5時 15度 曇り。雨は降ってませんが、今にも降り出しそうな湿り気と空の色です。今年の梅雨は少雨もあって、ほんとお客様に迷惑の掛からない降り方なんです。降る時も夜だったり、到着する頃には上がっていたりと、傘を差して散策なんて見た事がないのですから。今日のお客様も、バスに乗った頃に降り出すのかも知れません?。写真は、東屋です。ゲート内にある使用出来ない東屋ですが、この近くでカジカガエルの声を聞く事が出来る場所なのですが、この雑草では気持ち悪くて入っては行けませんね。勿体ない。もう一枚は、マルバです。ベニマンサクの名の通り真っ赤くなったマンサクを、この時期ですが偶に目にします。今日の日捲りは「蟻の穴から堤も崩れる」です。s-DSCN5838

2 Comments »

  1. 大変お世話になりました。
    ありがとうございました。
    大した雨にも降られず無事帰って参りました。
    nora姫にも大山蓮華にも熊の足跡にも、木曽福島ではマタタビの花にもお会いすることができました。
    またお伺いできる日を楽しみにしております。
    ブログ毎日楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    コメント by satou sachiko — 2016/06/16 (木) @ 22:24:50

  2. こちらこそ「ありがとう御座いました」。昨日話すのを忘れてました。「マタタビを一枝飾る」と言ったのですが、花が咲いてなくて香りが全くしなかったから止めたのです。でも、あの香りを感じる事が出来たようで、一年越しにならなくて良かったですね。楽しく仕事をさせて頂きました事、感謝致します。去来。

    コメント by kyorai — 2016/06/17 (金) @ 7:06:34

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘